主婦ナース妊活始めました!

主婦ナースyamaの日常、仕事、妊活ブログ

婦人科受診*ガン検査結果

2017年7月11日

 

初心から1週間後に再診でした。

 

2日から続いている不正出血は続いていました。

 

 

前回受けた、子宮頸がん・子宮体癌の検査結果が出ました。

 

どちらも今の所、ガンはなし!

 

ただ、子宮頸がんの原因となるウイルスを検知したため、

半年後の2018年1月に再検査するように指示がありました。

 

 

とりあえず、不正出血・生理不順の原因はガンではないことがわかりました。

 

 

次は、糖代謝異常つまり糖尿病などインスリンの分泌異常の可能性についてです。

 

インスリンの分泌量が増加することで、男性ホルモンが増加し排卵障害を起こすことがあるためです。

 

次回、糖負荷試験を行うことになりました。