主婦ナース妊活始めました!

主婦ナースyamaの日常、仕事、妊活ブログ

婦人科デビュー⑴

健忘録として、振り返りながら書いていきます。

 

 

私の生理は14歳から始まりました。

それ以来ずっと不規則な周期で、3ヶ月空くこともざらにありました。

 

ドロッとした塊なんかもよくでていましたが

他人の経血なんて見たことないのでこれが”普通”と思っていました。

 

 

看護師となり、夜勤など不規則な生活の毎日。

20代に入っても、月経周期は安定しないまま…

 

いずれは子どもを授かりたいと思っていたので周期が安定しないことについて不安でしたが、何せ婦人科受診のハードルが私にはとても高かった…

 

内診台に上がって、お股を見てもらうなんてとても恥ずかしくて、恥ずかしくて。

 

結局、婦人科には行けずに一人で悶々と悩む日々でした。

 

 

2017年7月2日

下着に極少量の出血  拭けば薄いピンク色

実は、以前にも極少量の出血が続いたことがあり、今回で2回目でした。

これは生理ではなく、不正出血だと思いました。

 

婦人科に抵抗のあった私はドキドキしながら症状について検索しまくり、

7月4日にようやく近所の婦人科を受診しました。